不漁ジャム

しじみの香りの入浴剤が砂の中に埋もれている。

金木犀のかおりをかぐことでぎりぎり正気を保っていられる

そういえばこの前人生で初めて香水を買いました

そうです,Twitterでバズってたやつです.

なんとなく大人のものな気がするのと,自分の好きな香りが分からないのと,ただ単に面倒なのもあって手を出したことがなかったんですが

もっと早く買ってればなってことで感想を書こうと思います

 

手首につけておけば,友達とのコミュニケーションがうまく行かなかったときも,

眠くてどうしようもないときも

腹減ってへこたれそうなときも

自分の能力の限界を目の当たりにしたときも

 

明らかに間違いを犯してしまったときも

超えてはならないラインすれすれでいやあこれはヤバいのでは?ってときも

あと片頭痛がヤバいときとか

眠い時とか

とにかく何かが厳しい時に腕の動作でなんとなく好きな香りがすると,「あ~一旦落ち着こう」って気分になれる気がします

アロマなんちゃらってやつですかね

 

それはそうと,人生失敗ばかりだったけど,最近なんとなく世間一般よりは失敗経験が遅いだけなのかなあという気がしてきた

もしくはそれが失敗であることに気づけてなかっただけかな

少なくとも人生の糧になっていることは事実なんだけども

言いかたをかえればトラウマでしかないことも多い

 

成功体験もなければ失敗体験もなかったので,まあ,次に生かしたいなと

思い出したくないこと生みつけられて,日に日に手を付けられなくなるものが増えていく一方で,

でもまあ教訓にするしかないんだろうと無理やり納得している

はず

一日一歩ずつ臆病になってるなあと思う

いいことかもね

できればそうであってほしい

 

f:id:unko88:20181110232329p:plain

 

おわり