不漁ジャム

しじみの香りの入浴剤が砂の中に埋もれている。

熱はさめて夜はあける

観覧車がまわってて
そのなかに男の子がひとり
メリーゴーランドもおかし売り場にも
みむきもしないで、いちばん高いところで
なんかいってんの
それは合いのことば
男の子は、空回りしつづける観覧車が好きなんだって
男の子も空回りしてるかもしれない
たのしくはない
わたしはいつか夢がおわるのがこわいから、
楽しそうな男の子にはなにもいえない
だれもいない駅で男の子を待つ女の子
ひどい人身事故は観覧車をまきこんだ
残骸のやつをたべすすめる蛆が、消えたり見えたりして

いえないんだ
ほんとうのことも、これからのぞむ未来も、
いったらどーする、口癖だけど、ほんとはいえないんだ
女の子は駅でひとりでねてるから、起こさないようにそっと毛布をかけてあげようか

いや、やめた
くるしんでろ

あいなら、さがそうか
錆といっしょに





           ありがとう      

 
    あれはうそだよ



f:id:unko88:20130909001353j:plain







       ほい