不漁ジャム

しじみの香りの入浴剤が砂の中に埋もれている。

寛大再生感

その説は不気味なことで知られていました

再生などできない
ただ、できるのは大きく死を迎えることだけだ

樹木は薄暗く笑って、一生をそこで過ごすのでした

それを感じられるのは、狭間にたったものだけだ

石は動けずに、いつまでも真実のみ見つめているのでした

再生もできないのに、なぜひとは傷つけるのか
相手にたいしても、また自分にたいしても
物理でも心理でも、けして傷がついてしまっては消えない

できないことだらけなのにどうしてひとは、と薄暗い森は言いました

みじめに死ねば、ひとは樹木になり、地獄でも這いつくばって死に続けなければならない
再生などは最初から定義されていない
死に続ける運命にあるものは、再生されたがる
生き続けたいと思うものは、再生されたがらない
これが生きていること自体の重さではないか
憎いことに、死にたいものに再生薬は渡されない

樹木は葉を騒ぎたて、必死に叫びました
後悔でしょうか
やってしまったことならば仕方がありません
消えることはないし、はたまた忘れられることもありません

みじめならば、変えようとしなければ変わりません
わかっているのは自分自身でしょう
あなたのことです